ホーム成功する おまとめローン ≫ 申し込み時のチェックポイント

申し込み時のチェックポイント

申込手続きの重要性

 おまとめローンの申し込みにおいて、申込者の信用は信用情報機関の情報だけでチェックされているのではありません。申込書画面)もあなたの信用を物語るのです。
 他社借入の多いおまとめローンの申込者は、とくに厳しいチェックの目で見られていると思わなければなりません。
 申し込みのチェックポイントを押さえることで、おまとめローンの審査に通過する確率を大幅にアップさせましょう。

申し込み方法の選択

 おまとめローン申し込みの方法には、電話、来店、無人契約機、ネットの4つが一般的です。  このうちで、どれがよいと思いますか?
 それは、ずばり、ネットでの申し込みです。
 なぜなら、ネットでの申し込みなら、必要最低限のことだけ記入すれば申し込みが完了するからです。
 じつは電話や来店の場合、いろんな情報を相手に渡してしまっているのです。 ただの世間話をしているように見えて、いろんなさぐりを入れられているんです。声のトーンまでも。
 「お父さんはお元気ですか」の本当の意味するところは、『いざとなったら肩代わりしてもらえる人がいますか。』という具合です。
 とくに、来店や自動契約機では、態度や表情まで観察されてしまいます。
 まずは、ネットで落ち着いて記入して、心の準備をしたうえで、相手との対話にのぞみましょう。
 ※ネット申し込みでは、COOKIEをONにしないと申し込み画面が表示されないこと(タイムオーバーなどの表示)がありますのでご注意ください。

いつ申込むか

 なによりキャンペーン中はねらい目です。
 特典が付くばかりか、審査通過率もアップするのです。
 なぜなら、担当者のノルマがよりいっそう厳しくなるからです。サービス業の方はお分かりかと思いますが、キャンペーンというお祭りは社員にとっては最もノルマのキツイ時なんですよ。
 これらの時期は、限度枠の拡大(増枠)相談にも積極的に応じてくれますから、うまく利用してください。

記入ミス・記入漏れをしない

 申込書画面)の記入不備で断られる人がとても多いそうです。
(「数打ちゃ当たる」で片っ端から申し込むからミスが増えるのでしょうが、) 成功のために一度に申し込みできる件数は限られているのですから、大変もったいないことです(参考;申し込みブラック)。
 記入不備であろうと申し込み1件としてカウントされますから、記入ミス・記入漏れがないか確認することを徹底しましょう。

ウソはつかない。でもかしこく。

 他社借入れ件数や生年月日のなどは、たとえウソをついてもすぐにバレます。ウソはいけません。しかし、ちょっとかしこく申し込みするのが、生活の知恵というものです。
 就職面接でも「志望理由」を聞かれて「楽して儲かりそうだから」と本音は言わないでしょう。「社風が気に入りました」といいますね。ウソと生活の知恵の違い、分かりましたか。

 次のページでは、申込記入事項について、それぞれどう書くのが生活の知恵なのかを見ていきます。

       ≫≫≫  『申込記入事項について』 申込書記入のノウハウ


ブログ版 情報公開


 ブログ版 おまとめローン情報公開では、おまとめローンのノウハウ裏技をはじめ、法律相談や債務整理・過払い金請求の注意点などの情報をお届けします。
 東京スター銀行おまとめローンをはじめ、各ローン会社のキャンペーンなど最新情報も更新しています。

銀行のおまとめローン情報

私のブログ
  『29%の生活と7%の生活』
     もよろしくお願いします
おまとめローン情報公開

成功する おまとめローン

成功する 借入先選び

参考情報

ご利用に際して

[PR]東京スター銀行おまとめローン 海外旅行保険が無料 おまとめローンWIKI
inserted by FC2 system