ホーム成功する おまとめローン ≫ チェックポイント

チェックポイント

まずは借金の現状を把握

 おまとめローン及び借金完済を成功させるために現状把握は不可欠です。
 複数のローンをせっかくひとつにまとめても、ローンの返済総額が以前より増えてしまっては意味がありません。 必ず合計返済額を確認しましょう(ただし、毎月苦しくて、合計返済額が増えても月々の返済額を軽減したい場合には、そうした選択も完済のため、ときには必要です)。
 そのためにも、まず現状を把握するために借入一覧表を作りましょう。

借り入れ件数を増やさないために

 多くのサイトは、ここで、さっそく新規借り入れをしましょうとすすめます。
 しかし、『借入件数を減らす』という、おまとめローンの目的からは、まず、今借りているローン会社の融資枠を広げられないかを検討すべきです。

 今借りているローン会社のうち、できるだけ金利の低いところの融資枠を広げてもらえないかを交渉します。「『おまとめローン』で、おたくに集約したい。」と交渉するのです。
 もしさらに新規借り入れが必要な場合でも、その前に借入件数を減らしておくことができれば、交渉を有利にできます。より低金利のところと契約できます。
     (ローン審査では 「借り入れ件数」 が重視されます≫≫

 まずは、すでに借りている会社の融資枠の拡大によって、『借入件数を減らす』ことを検討してみましょう。
     参考; ブログ記事 まとめローンの極意』とは

慎重かつ、かしこく金融会社を選びましょう!

 おまとめローンをする場合、当然のことながら少しでも金利が低い方が好ましいのですが、金利が低いところはやはり審査が厳しい傾向があります。
 しかし「おまとめローン」を積極的に行っているところであれば話を聞いてもらえる場合もありますので、まずはそういう金融会社を選んでみましょう。

 また、一度に一本化と欲張らず、借り入れ件数を減らせば信用度が上がるということを思い出してください。
 最初は銀行系ローンなど低金利ローンはダメでも、(金利を抑えつつ)借り入れ件数を減らしていけば、最後には、低金利ローンに一本化することも可能です。
 慎重かつ、かしこく金融会社を選びましょう 。
 次のページで「借入れ先の選び方」を解説しています。

多重申込み(申し込みブラック)は危険

 よくしてしまいがちな失敗に短期間に連続4件以上申込むというのがあります。 『数撃ちゃ当たる』というのですね。
 しかし、これがたいへん危険なんです。
 なぜなら、申込みをしただけで履歴個人信用情報センターに残ってしまう仕組みになっているからです。
 ローンなどを申し込んだ場合、はじめに、この個人信用情報センターに照会して申込者の情報が調査されますが、そのとき、この申込みの履歴も必ず確認されるのです。
       ≫≫≫ ブログでも 申し込みブラック』を解説しています。

 一般に申込み履歴履歴残存期間内に連続で4社超あった場合、審査担当は「他社で断わられ続けたようだ。回収不能になる可能性が高い。」と判断して、もうその時点で審査が通りにくくなります。
 この申し込みブラックの状態にあるのに、次々と申し込みをすると、いつまでたっても申込履歴が残った状態になるので、永遠に同じ審査結果(融資不可)の繰り返しです。

 一般的基準として、連続して申し込むのは、3社までにしましょう。 (新『貸金業法』の実施により、信用情報センターが統一されました。銀行・信販系、消費者金融系の区別なく、全体で3社まで)
 また、ローンが出来るかどうかのシミュレーション活用をすすめるサイトもありますが、ローンシミュレーションも信用情報センターに申込み履歴としてカウントされるそうなので、むやみに利用しない方がよいでしょう。

 そして、この申込履歴は、6ヶ月間登録されます。
  ただし、これは事故情報ではないので、実際に融資不可とする期間の判断は、3〜6ヶ月(くらいとされる)と各社でさまざまです。(この情報を外部から知ることは、ほぼ不可能。6ヶ月が基本という点は心に留めて)
 さらに、『申し込みブラック』の理由からすれば、申込者の他の情報ともあわせて伸縮されるのだと思います。
 その期間が過ぎたら、これまでとは違う審査基準をもつローンに狙いを定めて再チャレンジすればいいのです。 そのためには、まずはじっくり選択です。
  (当サイトでは、審査基準アンケートにより審査基準の内部情報を収集しています。)


 「申し込みブラックリストでも借りられるキャッシング・消費者金融」 などと書いてあるサイトは、「申し込みブラック」とは何かを、ひいては、「おまとめローンとは何か」を理解していないといえます。ご注意を。

       ≫≫≫ ブログでも 申し込みブラック』の解説をしています。

ブログ版 情報公開


 ブログ版 おまとめローン情報公開では、おまとめローンのノウハウ裏技をはじめ、法律相談や債務整理・過払い金請求の注意点などの情報をお届けします。
 東京スター銀行おまとめローンをはじめ、各ローン会社のキャンペーンなど最新情報も更新しています。

銀行のおまとめローン情報

私のブログ
  『29%の生活と7%の生活』
     もよろしくお願いします
おまとめローン情報公開

成功する おまとめローン

成功する 借入先選び

参考情報

ご利用に際して



[PR]東京スター銀行おまとめローン 海外旅行保険が無料 おまとめローンWIKI
inserted by FC2 system