ホーム ≫ おまとめローンのメリット

おまとめローンのメリット

おまとめローンとは

 「おまとめローン」とは、複数のローンやクレジットをかかえている人がそれらをまとめることで、金利を低くして、支払い利息を少なくすることができる、とても有利な借り換え方法ローン一本化)です。

おまとめローンのメリットとは

 おまとめローンには、次のようなメリットがあります。

金利負担が軽くなります

 これがおまとめローン最大の目的最終的な目的です。
 最終的に金利が高くなってしまうのであれば、たとえ他のメリットがあったとしても、その「おまとめローン」は、失敗といえます。
 何件かの高い金利のローンを、より低い金利のローンに借換えることで、月々の返済額、および総返済額が軽減されるのが最大のメリットといえます。
 つまり、借入先を1件にすればゴールではなく、より低い金利のローンに借換えることが、おまとめローン最終的な目的です。
 また、おまとめローンによって金利が低くなる分、月々の返済のうち元本返済に割り当てられる金額が多くなるため、元本が減るスピードが速くなり、借金完済も当然早くなるという効果もあります。

返済管理に役立ちます

 数社へ返済していると、支払い日や支払い額の管理がたいへんですよね。
 他社借り入れの多い人は、もう自分の借金総額も、返済日も分からなくなり、督促を受けてあわてて金策する自転車操業。検討するヒマもなくかけずり回って借金は増えるばかりになりがちです。
おまとめローン」をすれば、返済日と金額が一定となるため、月々の管理がしやすくなります。残高と返済額をはっきりと把握できるため、長期的なマネープランが立てやすくなります。
 返済管理が楽になれば延滞もなくなり、督促というプレッシャーから解放されることになります。精神的な負担から解放され、借金返済もグッと前進することでしょう。
 振り込み手数料などの負担も減らせます。

さらに有利なローンに移行できます

 クレジットカードの審査では 「借り入れ総額」を重視するのに対し、ローン・キャッシングの審査では 「借り入れ件数」 つまり何件の金融会社から借り入れをしているかということを重視します。
 例えば、1社から100万円を借りている人と3社から20万円ずつ合計60万円を借りている人を比較すると、1社が100万円もの融資をしている人の方が返済能力があり、安全だと判断されます。他方、3社から20万円ずつの人は「信用が低いから限度が20万円にしかならず、お金に困って複数社で借入れした。」と解釈されてしまうのです。
 年収とか勤務先、勤続年数などは借り入れ限度額に影響するだけで基本的には審査通過を決定付けるものではないのです。

 よって、「おまとめローン」で、借り入れ件数を減らすことにより、信用度が増してより有利なローンを組むこともできるようになるのです。

手続きもかんたん

 おまとめローンは、(よほど借入れ状況が深刻でない限り、)無担保、保証人なしで取り組めますから安心です。また、手続きも基本的には通常のローン組みと変わりありませんし、特別の費用もかかりません。

INDEX

    成功するおまとめローン(おまとめローン情報・ノウハウ)
        おまとめローンを成功させるには、守らなければならないルール
      があります。
        ここでは、これまで専門的情報として一部の人しか知らなかった、
      おまとめローン成功のノウハウを一挙に公開いたします。

    アンケートのお願い
       公表されていない具体的な融資審査基準を探るべく、
      アンケートを実施しております。 ご協力をお願いします。

    参考情報一覧 
       個人信用情報、返済方法の種類、困ったときの相談窓口等を
      解説・紹介しています。

ブログ版 情報公開


 ブログ版 おまとめローン情報公開では、おまとめローンのノウハウ裏技をはじめ、法律相談や債務整理・過払い金請求の注意点などの情報をお届けします。
 東京スター銀行おまとめローンをはじめ、各ローン会社のキャンペーンなど最新情報も更新しています。

銀行のおまとめローン情報

私のブログ
  『29%の生活と7%の生活』
     もよろしくお願いします
おまとめローン情報公開

成功する おまとめローン

成功する 借入先選び

参考情報

ご利用に際して


[PR]東京スター銀行おまとめローン 海外旅行保険が無料 おまとめローンWIKI
inserted by FC2 system